映画の右側

映画のあれこれ

大島渚について

みなさまごきげんよう。右側です。

キリンジの名曲を聞きながら書いています。 ※特に意味は無い

www.youtube.com

この間、意外なところで【大島渚 】の文字を目にしてとても驚いたのですが、

監督以外にも、なんと翻訳のお仕事もなさっている…!!!

偶然古本屋さんで手にした本 ですが、 翻訳者に何か既視感があり、改めて見たら『大島渚 』。 同姓同名かと思いましたが、翻訳者紹介にはしっかり「映画監督」と書かれていました。 多才すぎる…!

大島渚 監督はもともと京都大学の法学科のご出身ですし、 何でもできる土台をお持ちなのですね。

ちなみにこの本の内容は、 男女はいかにして分かり合うべきか。

興味のある方はぜひお手にとって見てください。

それではみなさま、良い映画生活を。